FC2ブログ
スポンサーサイト --年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


明日から!STUDY ROOM#5、スタートです。 2012年11月19日
こんばんは、「日々の明々後日」企画運営室です。

今夜は続けて、記事を更新!
いよいよ明日から始まる、STUDY ROOM#5 林由宇子展のお知らせです。

STUDY ROOM#5 林由宇子「やわらかな境界」展

hayashi 650 のコピー

会期:2012年11月20日(火)〜2012年11月25日(日) 全6日間 会期中休みなし
時間:12時〜19時
会場:「日々の明々後日」Arts Chiyoda 3331 3F 308
   〒101-0021 東京都千代田区外神田6丁目11-14-308
   ※会場までのアクセス方法はこちらをご覧ください。

入場無料

お問い合わせ先:hibino.siasatte@gmail.com

展覧会の詳細は、こちらから。
TOKYO ART BEATさんにも展覧会情報が掲載されています。
あわせてご覧ください。

さて、本日は明日のオープンに向けて、搬入作業を行いました。
その様子を少しだけ、ご紹介します。

P1020487.jpg

作品の配置を決めています。
後ろで見守っているのは、前回展示の森下麻由良さん!
お手伝いにきてくれましたー、ありがとうございます!

P1020492.jpg

実は、平面作品の展示は今回が初めて!
しあさってのスペースは、壁面が少ないので、何度も配置を変えて試行錯誤を重ねながら。。。

P1020490.jpg

そして、照明の位置を確認。

P1020493.jpg

最後に、廊下に面したウィンドーに、展覧会タイトルを貼付けて。
準備万端です!

STUDY ROOM#5 林由宇子「やわからな境界」展は、いよいよ明日から!
会期中はお休みなしで、毎日オープン致します。

ぜひ、多くの皆さまにご高覧いただければ幸いです。
皆さまのご来場、お待ちしております!

(「日々の明々後日」企画運営室:上村)

STUDY ROOM#4 森下麻由良展を終えて 2012年11月19日
こんばんは、「日々の明々後日」企画運営室です。

ご報告が遅くなってしまいましたが、STUDY ROOM#4 森下麻由良展は今月11日(日)に、無事終了致しました。
ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。

DSC_1172.jpg

5月にこのスペースがオープンして以来、不定期ながら開催してきたSTUDY ROOMの展示。
1回目から3回目までは、主に日比野研究室の学生が展示を行ってきましたが、4回目の本展示では、武蔵野美術大学の学生をゲストに向かえ、展覧会を開催しました。

P1020466.jpg

樹脂粘土を素材に、生活の中に溢れるさまざまなものの模造品を作る森下さん。
そのキャッチーでおもしろい作品を、もし目で確認することができなかったら、私たちはどのようにそのおかしさを発見できるのか。

P1020462.jpg

本展では、それらの作品を3つの机に異なる方法で展示し、視覚や触覚、聴覚などを段階的に制限しながら、来場者の皆さんに体験してもらうことにしました。

P1020473.jpg

とても実験的な展示方法であり、不安もありましたが、無事に1週間の展示を終えることができました。
ご来場くださった皆さんから様々なご意見を伺うことができ、とても良い経験となりました。

本当にありがとうございました。
次回の展示、STUDY ROOM#5 林由宇子展は、いよいよ明日から!

ぜひ、ご期待ください。

(「日々の明々後日」企画運営室:上村)


ワークショップ開催のお知らせ 2012年11月11日
こんばんは、「日々の明々後日」企画運営室です。

今月5日より開催していたSTUDY ROOM#4 森下麻由良展は、本日無事に終了致しました。
ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。
展覧会の報告は、次の記事でお伝えします。

さてさて、明日からのしあさってはHEARTMARKVIEWINGですよー!
展覧会が終わり、さっそくワークショップコーナーを作りました!

P1020478.jpg

P1020476.jpg

P1020472.jpg

今回のワークショップでは、皆さんからぞくぞくと送られてくるハートマークをちくちく縫ってつなぎ合わせたり、ライティングオブジェ2012に出品するための灯籠作りをお手伝いしていただいたり。。。

ワークショップ開催期間は明日11日(月)から、18日(日)までの1週間。
なお、12日(火)はお休みとなりますので、お越しの際にはご注意ください。

皆さまのご参加、お待ちしております!

お問い合わせ先:hibino.siasatte:gmail.com

(「日々の明々後日」企画運営室:上村)


STUDY ROOM#4、あと2日です。 2012年11月09日
こんにちは、「日々の明々後日」企画運営室です。

開催中のSTUDY ROOM#4 森下麻良展は今週末まで。
残すところあと2日です。

会場では、森下さんが滞在制作中。
樹脂粘土を素材に、キャッチーでどこかおかしな模造品を日々作っています。

P1020451.jpg

プラモデル。。。?に

P1020456.jpg

シャボン玉。。。?

P1020455.jpg

明日、明後日も森下さんはスペースで制作予定です。
今週末、ぜひしあさってにお越し下さい!
皆さまのご来場、お待ちしております!

(「日々の明々後日」企画運営室:上村)



STUDY ROOM#5、展覧会情報が掲載されています 2012年11月07日
こんばんは、「日々の明々後日」企画運営室です。

STUDY ROOM# 森下麻由良展も、今日が3日目。
残すところあと4日間です、皆さまのご来場お待ちしております。

さて、次回展のSTUDY ROOM#5 林由宇子展の展覧会情報が、REAL TOKYOさんとartgeneさんに掲載されています。
ぜひ、チェックしてみてくださいねー。
ちなみに、artgeneさんのWEBはデザインがリニューアルされ、twitterで展覧会情報をつぶやいたり、facebookでいいね!ができるようになりました。
他にも、展覧会のレビューを投稿したり、行ってみたい展覧会をチェックできたり。
素敵な機能がたくさん!活用してみてくださいね!

▽REAL TOKYOさんの記事は、こちらから。
▽artgeneさんの記事は、こちらから。


◀前 次▶

日々の明々後日
『日々の明々後日』は、アーティスト日比野克彦が行っているアートプロジェクトを編集し、発信していく時間を意味しています。3331ArtsChiyoda 3F 308にその拠点となる空間をもうけました。

日々の明々後日

Author:日々の明々後日
日々の明々後日企画運営室スタッフが
スペースオープン情報、展覧会・イベント
についての詳細を随時お知らせして参ります。

〒101-0021東京都千代田区外神田6丁目11-14-308
『日々の明々後日』E-mail:hibino.siasatte@gmail.com

この人とブロともになる

QR

FC2Ad


Designed by Mitsubamushi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。